今日仙台までバスで移動

今日はオフ、ちょっと隣町まで高速バスで山形市から仙台市まで移動。

写真はバスの車窓から、山形側は雨降りでしたがトンネル抜けると晴天。山ひとつで違います、これから冬の季節となると更にこの差が大きくなり、山形側に来るとガッカリとくることも度々。

数年前は通勤路で、乗車中はほぼ睡眠時間でした。通勤で聞こう購入したスピードラーニングは子守唄。ほぼ覚えいない。困ったもんです。でもこのまったりとした時間70分程ですが、音楽聞いたり本読んだり、振り返れば睡眠時間を補いも含め、いい時間だったと思います

目的はApple Store 2010年macbook proの動作がそろそろ我慢できなくなって。特にimovie編集がカクカク。そこで早速新しいimacを操作してみましたが、確かにスムーズだけども、やっぱりアプリが重いのではというのが正解でないでしょうか。あくまでも素人判断です。

どうしようかな。動画編集はそんなにしないし。新しいMacBookも魅力だし。選択肢が増えて、決まりません。。

丸昌で一杯ひっかけて帰ります!。。「やっぱりそこかい」と聞こえるのは病気かな!「酒は大人の子守歌」このキャッチに共感する人はいるはずです。私はどっぶりです、キホン寝るタイプですので。家族の思いは違うと思いますが、飲んだら迷惑かけないようしなきゃ!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました