「おやじのため息」アーカイブ Vol.11_ブログ前夜、2008年6月12日(木)の記録

ATOKが分からない。

Excelで日本語入力をすると、文字が化ける。

バージョンが古すぎる
(v.X)からなのか――。


いろいろ試したが、結局、ことえりを使うしかない状況に。


ネットで確認してみると、原因ははっきりしていた。

Mac OS X 10.5上のOffice v.Xと、ATOKの組み合わせによる不具合。

サポートもすでに終了しており、
対応策は事実上「ことえりを使う」しかない。

……なんとも悔しい。

それでも、Pagesでは問題なく使える。

会長――もとい、快調、快調。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました