ATOKが分からない。
Excelで日本語入力をすると、文字が化ける。
バージョンが古すぎる
(v.X)からなのか――。

いろいろ試したが、結局、ことえりを使うしかない状況に。
ネットで確認してみると、原因ははっきりしていた。
Mac OS X 10.5上のOffice v.Xと、ATOKの組み合わせによる不具合。

サポートもすでに終了しており、
対応策は事実上「ことえりを使う」しかない。
……なんとも悔しい。
それでも、Pagesでは問題なく使える。
会長――もとい、快調、快調。
しゅみのPCいじりExcelで日本語入力をすると、文字が化ける。
バージョンが古すぎる
(v.X)からなのか――。

いろいろ試したが、結局、ことえりを使うしかない状況に。
ネットで確認してみると、原因ははっきりしていた。
Mac OS X 10.5上のOffice v.Xと、ATOKの組み合わせによる不具合。

サポートもすでに終了しており、
対応策は事実上「ことえりを使う」しかない。
……なんとも悔しい。
それでも、Pagesでは問題なく使える。
会長――もとい、快調、快調。
コメント