2026 今日のランチ Vol.14

鶴岡市羽黒町「そば処 福湊庵」

今日は上さんとランチ。

三色板盛をシェア。
※写真は食べている途中です(笑)

このお店の良いところは、
なんといっても「お漬物食べ放題」。

しかも、どれも自家製のような深みがあって美味しい。



おそばは十割とのことですが、
私の印象では、少し“おとなしめ”。
手切りの力強さというよりは、
喉ごしを重視した、端正な食感という感じ。

セットのわかめそばは、どこか中華麺を思わせる独特の風味。
そして、麦切りはツルツルと喉ごしが最高です。


一番美味しかったのは、やはり麦切り。
上さんも同意見で、「おおー」となりました。



お漬物の販売もあり、割引券もいただきましたが、
このあとは宿へ向かう途中。

今回は購入を見送り、次の目的地へ移動です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました