長男の結婚式


10月9日に長男の結婚式を無事終了する事が出来ました。

当初はしないかも?と言ってましたが、非常に思い出深いイベントになったようです。私も最後部の席より見ておりますと、感慨深いところがありました。

俗に親からみれば、一人片づいたとよく言いますが、法律上は自立ですが、これからは、両親の親戚を含めての家族のつながりや、社会への奉仕、共存、共栄と様々、大丈夫かなと心配するところでありますが。。。見守ることが、一番良いことかなと。

自分も24歳で結婚、そのときは、忙しく、常に走っていて、ただ流されていたような気がします、この歳でようやく冷静に見ることが出来るようになった自分がある意味嬉しいですね。

きれい事言っていますが、私の過去の生活は、帰宅は遅いし、朝の出勤は早いし、休日出勤は毎週、たまの休みはゴルフで、出張は多いは、単身赴任でしばらく帰ってこないなど、子育てはほぼ女房に任せっきりで、自分の意思に反するときだけ、父親風をゴウゴウと吹き付けて、今さらですが猛省ですね。これでも、子は育つ。女房のおかげです。感謝感謝。

立派に巣立つ我が長男をあらためて見て感激し、新たな家族、綺麗な娘に心から感謝です。

 

 

子供の成長
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
高倉りょういちのブログ

コメント

  1. jk7hgu より:

    ご長男さんの結婚式誠におめでとうございます そうすると間もなくオジイさんに成るのかなー 当方ではまだまだ先の話です 其れではまた!

    • 管理人 より:

      ありがとうございます。じいちゃんはまだのようですが、こればっかりはプレッシャーかけずにひたすら待つのみでしょうか。コメント投稿ありがとうございました。私も少しまじめにブログ更新しようと久しぶりに更新したところです。これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました