ドローン動画初めての編集

ドローンの醍醐味は、空撮ですよね、私も初めて、空撮動画の編集をしてみました。

出来栄えはともかく、お恥ずかしながらYouTubeにアップして、リンクを埋め込んでみます。

ドローン操作がまだまだ下手くそで、編集のつなぎがガタガタで、素人のお遊びです。

使ったメインのソフトは、MacのiMovie、キャプションはiMovieでは自由度が少ないので、MacのKeynoteを使って出来ることが分かり、次回は頑張ってみます。有料ソフトは格安のVideoProcを導入してみました。

Final Cut ProやAdobeのソフトも魅力的ですが、未熟で使いこなせないので、しばらくは現状で頑張ってみようと思います。

以下は、参考にさせていただいたURLのご紹介です。

動画をwordpressに導入するに大変参考にさせていただきましたURLを張らせていただきました。JetB様 ありがとうございます。

WORDPRESSに動画をアップロードする方法と気をつけたいポイント | JetB株式会社
WORDPRESSに動画をアップロードする方法と気をつけておきたいポイントを紹介しています。

 

BGM使用でYouTubeの著作権について心配でしたので調べて問題無いようですのでそちらも参考にさせていただきましたサイトです。忍者プロダクション様 ありがとうございます。

YouTubeに有名曲を使った動画をアップすると動画は削除される?

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました