Mac OS 10.8にした頃からかフリーズ

最近良くフリーズするようになりまして、起動直後に陥りやすい。
ひどいのは、メール起動して即応答しなくなり強制終了するしかない状況。
セーフモード起動で一旦回復するが、直ぐに再発
cmd+R押しながら起動させて、リカバリーモードでosの再インストを実行
これで回復すれば良いが、今はバックアップ中で半日ぐらいかかりそうです。評価は後でとなります。

いつものせいかつ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
高倉りょういちのブログ

コメント

  1. […] ← Mac OS 10.8にした頃からかフリーズ つぶやき ブログ更新: 浅草橋からの風景 http:… http://t.co/4DhsHYrX → […]

  2. 管理人 より:

    バックアップが異常に遅い原因がようやく判明
    ウイルスバスターが異常に重いようです、外したとたん、8day必要が30分で終了しました。
    そこでやむなく、マカフィーに切り替えてみました。現状はいい感じです。

  3. 管理人 より:

    その後、再発しMacのサポートにhelp
    状況を一通り聞いた後、ネットワークとタイムマシン用のHDDの問題を指摘されて、早速、新たに接続を作成し不要なBTなどを削除。
    これで今のところ問題無し。これまで10.4から引継ぎ更新しているため、何処かにゴミがあるのかも?
    これでしばらく様子見
    バックアップドライブをフォーマットしてバックアップ中。完了予定は3日後だとか、遅い!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました