2019-01

レジャー

福島の高湯温泉までドライブ

1/30 目的地は福島市の高湯温泉 共同浴場 あったか湯 東北中央道の無料区間開通 米沢北〜大笹生 を始めて走ってみました。まずオオザソウが読めなかった! 東北中央道山形側 米沢スキー場付近は十分に雪あります。路面はさすが乾燥です。 福島市...
レジャー

家族で新年会2019

2019/1/27平成最後の新年会、今年は天童温泉、ホテル王将さんを利用させていただきました。料金は平日最低ランクですが家族みんな満足でした。 鮟鱇鍋と、牛の陶板焼きのプラン量的には十分、写真の品に焼き魚、ひっぱりうどん、芋煮、ごはん、デザ...
いつものせいかつ

葉っぱが落ちません

自宅の庭のハナミズキ。まだ人の丈程の大きさですが今年は何故か落葉しません。撮影時の気温はー1℃ 昨年晩夏の時期うどん粉病が激しいためトップジンMを数回にわたり散布しましたがその影響でしょうか?。今シーズンチャント開くか心配です。
レジャー

碁点温泉でまったりと

ときおり雪降る中、露天風呂で降る雪とゆっくりとした最上川の流れのなかで隠れた壮大さを感じながら、まったりとした時間を碁点温泉で満喫させていただきました。 気温は-2℃でしたが、湯船ではちょうど良いお湯となりリフレッシュすることができました。
いつものせいかつ

今日も冷えました

今朝8:00頃の風景です。気温は-1℃。山形市、北側はガスっていますが南に行くほど開けてきました。今日から雪降る確率が上がります。
いつものせいかつ

今年もよろしくお願い致します

平成最期の元旦。タイミングよく朝陽を拝む事ができました。 皆様にとって良い年となりますように。
スポンサーリンク