Easy FancyBoxの矢印が出ない

 ブロックギャラリーにて写真を簡単にポップアップで参照出来るプラグインでEasy FancyBoxをお勧めされて、試用していたところ、新規ページを作成したところ表示で左右の矢印が表示されません。写真の画像は全く問題無く矢印が表示されないため、スクロールが出来ず、Xや「esc」で一旦ギャラリー表示に戻し表示しなければならない。思った以上に悩んだため、備忘録として記録。

分かってしまえば「はぁ〜」ですが、スクロールが出来ないが、画像表示には問題が無かったため原因判明までに時間を要しました。

 

矢印が表示されるのは正常な状態

白い枠と矢印が表示されない状態でスクロールができない。これでは使いづらい。

原因は画像設定での拡張子登録漏れ→。

.jpegの追加をしていなかったため。下の画像設定が正しい。

今回ブロック編集で新たにアップロードした写真の拡張子がjpegで、これまで、スクリーンショット画像はjpgであったため問題が分からなかっただけであり、お恥ずかしい限りです。参考にさせていただいたURL貼り付けておきます。

【画像をふわっと表示】Easy FancyBoxの使い方と設定方法
今回は、画像をクリックすると『ふわっ』と拡大表示するWordPressプラグイン「Easy FancyBox(イージーファンシーボックス)」の使い方と設定方法をご紹介します。   ■【画像を

利用環境

  • wordpress 6.4.2
  • Easy FancyBox 1.9.5

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました