「AMP」の問題が検出されました ギャラリー編

最近AMP対応に変更しGoogle様から指摘を受けるようになりまして、対策方法をWeb上で検索し対応することが多くなりました。新しい事をすると、多少レガシーな部分を切り捨てる必要があると感じた今日この頃です。

今回は、Google様のメールで

「AMP」の問題が新たに検出されました。内容は

タグ「style amp-custom」の親 HTML タグ「div」が正しくありません

そこで、最近覚えたSearch Consoleを使って中身を見てみると、、どうも、写真をギャラリーで展開した部分で違反を起こしているような感じが分かりました。

そこで、Googleで検索してみると、見つけました!

Bells of Hermitage~エルミタージュの鐘~ 様のページに分かりやすく解説があり、対応する事が出来ました。感謝致します。

AMPの致命的エラーに対処「HTML タグの禁止された用法、無効な用法(問題の重大性: 致命的)」
Googleの影響 私のようなブログを構築しようともしかしたら思う人もいるかもしれませんので、私がブログを運営

 

対処方法は

記事を洗い出すためにWordpress上で「[gallery columns=」をキーワードの検索し、ギャラリーを止める事にしました、詳しくは、上記のリンクを辿ってくださいませ。

キーワード探すプラグインお勧め→ Search Regex

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました