ポート加工後のキャブ調整

先日シリンダーヘッドポート加工し組込その後のキャブ調整を行いました。その備忘録として。

気温は0℃、雪は降っていませんが寒いです。キャブをバラす為火気厳禁でストーブなしでの作業。

キャブレターセッティング作業

スロー調整後、とりあえずMJを95→100に変更してみました。

かなりのかぶり気味となり、95に戻しです。元々かぶり気味でしたので、ちょうど良い感じになったのかなと!

しかしここでヘマをやらかしました。インマニと接続するネジ右側を舐めてしまい、ごらんの通りネジが変わりました。M8に切りなおす事も考えましたが、時間短縮でナット締めて完了!

締め込む時に斜めに入っていったようで反省。付ける時面倒ですが性能的に問題ないのでこれでいいです。

次にアフターファイヤーが気になりますので、ジェットニードルのクリップ位置を濃い方へ一段ずらしてみました。(上から2段目)

少し治ったようですので今日はここまで。気温0℃でやる作業ではないですね。でもこれから暖かくなるので、燃調は濃い方向となることから、暫くはほっときます。

おまけ

体冷えきってしまいました、風呂入ろと思いきや、湯舟のお湯が無い!洗濯で使われてしまった。確認して入りゃいいのに寒すぎて思考能力低下しております。

仕方がないので、浴室暖房最大にして風呂掃除しながらの入浴となりました。そんなおちつきの夜勤明けです。2年前にリフォームした浴室の乾燥暖房機。雪国には最高だった!

セッティングメモ

MJ#95 SJ#35 ジェットニードルクリップ上から2段目

4速、70km/h –  8000rpm max75km/h – 8500rpm スプロケットF16–R36

3速、61km/h –  9500rpm

 

 

 

バイクいじり
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
高倉りょういちのブログ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました