パラグライダー体験してみたい

梅雨の合間の晴れで、少しだけ遠出したい、山にも行きたい、あんまり歩きたくない。そんなわがままを満たしたのが、高ツムジ山(十部一山)。

400m〜600mほどの小高い山ですが、ほぼ山頂までバイク、車で行ける。楽しすぎ。

 

ですが、ぼーっと写真撮っていいると、空を飛ぶ方が来て、あっという間に飛び立たれました。

 

かなりラフな服装だったので、結構なご趣味と思いきや、ビジネスでした。先生とのタンデム飛行で、全くの初心者の方がチェレンジ。どっかの番組でやる出川さんみたいな演出ですが、不安な身振りも無く、流石若い人は違うなーと感じた瞬間でした。費用は相乗り遊覧ヘリの料金程度でしょうか、体重制限があり私のばあいぎりぎりセーフ。30年ほど前からこのご商売されているそうです。バンジージャンプは無理だけどこれならやれるかも!。一度は体験してみたいなぁ。参考までに以下。

ソアリングシステムパラグライダースクール
山形県南陽市にあるパラグライダースクールです。置賜盆地の素晴らしい景色を眺めながら南陽スカイパークでフライトしています。

更に標高の高いところまで移動。(高ツムジ山山頂)

 

楽しい山あるきでした。ほとんど歩いていませんが。

 

やまあるき
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
高倉りょういちのブログ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました