windows10更新エラー

 確定申告の時期となり、たまには更新してやらなきゃと思いいざ、

ほぼ半年ぶりで、時間かかっていました。ところが、なぜか、エラーが発生しましたと!。なんども再起動や、再試行しても状況変わらず。

 ウイルス対策が邪魔しているかもと思い、Avastをアンインストールしてもダメ、はあ~

エラー内容、そもそも、回復パーティションとはなんやねん。

対象のセキュリティ更新プログラムKB5034441 2024/1/9配信
対象OSWindows10 Ver:21H2または 22H2
エラーコード0x80070643
エラー内容この更新プログラムを完了するのに十分な大きさの回復パーティションがない場合があります。

ネット探して対策ありました。ぱるむさんありがとうございます。大変参考となりました。

Windows 10で回復パーティションのサイズを拡張する方法
ここでは、一般的なWindows 10のパソコンで、回復パーティション(回復領域)のサイズを拡張する方法を紹介します。

ぶつぶつ言いながら、作業を進めることに。回復パーティションサイズは1.0〜1.5MBにする事が良いみたいです。

作業を行う方は、くれぐれも、細心の注意を払って進めてください。ディスクの一部を、削除、割り当て、フォーマットする内容ですので、自信のない方は、専門の頼れる方を探されることを強くお勧めいたします。

マイクロソフト公式のサポートページと、対処方法のページはこちら。コミニュニティはこちら。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました