ヘッドライトの再LED化

性懲りも無くまた、やっぱり明るくしたい思いで考えた末、LEDへ変更しておりました。2018年7月に完了して品質、耐久性が不安なため様子見していました。交換後5ヶ月無事に経過したことから相性がいいのか分かりませんが、今回は故障せず良い感じです。これまでのLEDは3コ/年間、使っていましたので素晴らしい結果。

最初にレンズを交換、むかーしはやった、マーシャル、それもイエローに入れ替えました。なかなか良い感じで、デベソも気に入っています!

 

LEDについて、これまではAC/DC変換器付きの製品でしたが、今回は、LEDとレギュレーターを別にして、レギュレーターは防水処理後ライトケース外に設置する事にしました。

レギュレーターの評価は、あまりよくありませんが、半信半疑でダメ元で手配。説明書無しで、Webの写真だけですが、まあ困りはしません。コネクターは不安のため全てエーモン製に交換し、無事取り付け完了です。

使い勝っては、レギュレーターのHI/Low切替がスムースでありません。そのためパッシングが出来ません。Low→Hiは直ぐに反応しますが、その逆Low→Hiが3秒ほど必要です。まあゴリラでパッシングすることはありえないかなー、との結果で問題ありません。いつまで持つか?1年もてば嬉しいです!

 

バイクいじり
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
高倉りょういちのブログ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました